2011年12月13日

ルールは守る!常識は覆す!!

昨日の授業で生徒に説明しました。
学習の進め方はルールなので守るべきもの。
進め方を守っていけば学力は向上します。
学生の皆さん、自己の感情を反映し過ぎて、間違った進め方をしている人いませんか。
ルールを無視してしまうと大変なことになってしまいますよ。

ちなみに学習にも常識と言われるものがたくさんあります。
☆中1の1学期の成績が中学時代で一番いい成績になる。
☆学年に合わせた学習をしないと成績があがらない。
などです。
言葉にすると、中学2年生の数学なら、ふつうここを学習するよねというかんじですかね。
これらは常識なので大いに覆していいですよ。

当塾には、これらの常識を覆してきた生徒がたくさんいます。
1年で250満点の五科目合計点数が90点向上した生徒や3ヶ月で50点向上した生徒など、
常識を覆してきた生徒が多数います。
学習の正しい進め方を実践して、あなたも常識を覆してみませんか♪

ルールは守る!常識は覆す!!
  続きを読む

Posted by lenet at 10:07Comments(0)つぶやき・日記